だしの学校inドリームプラザ「はとばキッチン」~開催レポート~

皆さん、こんにちは!

だしの学校 事務局長 西尾です。

 

清水エスパルスドリームプラザの直営店「はとばキッチン」にて

7月29日(土)に、だしの学校 基礎コースを開催致しました。

今回の参加者は2名。

まずは、座学。

鰹節が出来るまでを、だし屋講師が解説します。

はい、だし屋講師、新しいアイテムを被っております♪

これから、なるべくはこちらでだしの学校を開催していきたいと思います。

 

さて!

座学が終わりましたら、だし取り講習をしますが、今回は削り節を

手削りで削って頂きます。

1ℓのお出汁を取るのに、30gの削り節を使います。

たった30gでも、削るのには大変な作業なんですよ。

 

さあ!

だし取りです。

試飲して感動♪

だしの良さが伝わったと思います。

 

これから、だし活をしよう!

そんな方は、お気軽にお問い合わせください。

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP