だしの学校 一般コース 和かふぇよろづや~開催レポート~

こんにちは!

だしの学校 事務局長 西尾です。

 

今回、11月19日に3度目となります、だしの学校in長野♪

開催場所は長野県千曲市の屋代駅近くの

和かふぇよろづやです。

今回の参加者は14名。

いつも沢山の方々に参加して頂いております。

 

まずは、鰹節が出来るまでや素材などのお話をしました。

今回は、電動機械で花かつおを削って

いわし削りも削りました。

その削り節を使ってのだし取りとお出汁を使ったお料理作りね♪

うどんのお汁に

茶碗蒸し♪

出来上がりはこんな感じ↓

削り節とだしがらふりかけ。

出来上がったお料理がこんな↓

こりゃあ、豪勢だねww

本当、笑顔絶えず、楽しいだしの学校でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

皆さんの美味しい笑顔が沢山見れました♪

そして、最後に

集合写真!

楽しかったぁ~~~ww

 

だしの学校は、条件などによっては出張で行います。

お気軽にお問い合わせください。

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP