だしの学校in西尾商店♪~開店支援編~

おはようございます!

だしの学校 事務局長 西尾です。

 

ある時、だし屋のサイトから問い合わせがありました。

『ぜひ、1度、だしの学校を受講したい!』

それは、遠く、栃木在住の方でした。

 

そして、幾度かやり取りをして日程調整をし、昨日。

だし屋んちにお越し頂きました(`・ω・´)ゞビシッ!!

工場見学から、削りたての花かつおといわし削りの試食ww

お子様たちも一緒で、夏休みなので自由研究の課題としても!なんて、話をしながらね♪

だし屋んち3階でだし取り講習をして、試食ww

2時間ほどの、だしの学校in西尾商店でした!

いずれ、飲食店を開店したい。

その為に、大切な『だし』について、学びたいと仰ってくれまして、今回となったんですが。

だし屋

超~~~嬉しいです( ̄ー+ ̄)キラリ

だって、車で3時間ちょっともかかるこの静岡までお越し頂き

だしについて、語らせて頂き

美味しいって言って下さり

感無量ですm(__)m

 

やっぱり、お出汁って良い!

笑顔沢山でしたww

 

少人数なら、だし屋んちで講習会出来るかも。

そんな、チャンスを頂きまして、本当、感謝です。

 

コロナ禍でオンラインをしてみたり、隔月でふるさとさんでの開催。

スポットで、こども園さんや東海大学などなど。

あっちこっちで、開催して来ましたが、我が家で出来る手応えを感じたのは

だし屋んちにとって、新しいチャレンジでもありました。

 

ちょっと、考えます♪

近所の方々から、やってみようかな?

3階の居間が、お出汁の良い香りに包まれています。

最高ww

 

だしの学校については、お気軽にお問い合わせください。

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP