第9回だしの学校一般講座 ショートプログラム in れんこん

お世話になります。
だしの学校 事務局長の西尾です。

だしの学校 一般講座 ショートプログラムを割烹和食店『れんこん』にて開催致しました。
参加人数:7名
場所:れんこん

静岡の割烹和食店『れんこん』さんにて、ランチとセットでショートプログラムを行いました。
取り敢えずのショートプログラム1回コース。
この後、第2回、第3回と回数を増やして行く事も出来ちゃいます!

今回は、花かつおのだし取り実演、いわし削り節のだしとの飲み比べ。
花かつおだしを使った、お吸い物試食、それと天然素材のパウダーだし『合わせだし』を使ったお味噌汁の実演、試食を行いました。

所要時間は1時間。
今回はご家族で参加の方がいらっしゃいまして、小学校5年生の女の子も真剣に話を聞いて、だしを味わって頂きました。
参加された方々からは、美味し!簡単!これなら出来るかも♪と嬉しいお言葉も頂きました。

小学生にも分かり易く、そして、だしの味を知って頂ける様な講座も開催しております。

お問い合わせはお気軽にしてくださいね♪

スケジュールやお知らせは、だしの学校HPにてお知らせ致します。

参加された皆様、お疲れ様でした!

食を支える”だし”を学ぶ だしの学校~school of dashi~
だし学で検索!

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP