駿河だしの国プロジェクト!第4回求む!だし活女子!!開催レポート♪

こんにちは!
だしの学校 事務局長の西尾です。

8月29日に行われました、駿河だしの国プロジェクト!第4回求む!だし活女子!!
清水のふるさとさんにて、10名の方々が参加され楽しく開催出来ました♪

今回も、前回に引き続き、10時より有志の方々で、包丁研ぎ講習を行いました。

なかなかね、奥が深いって・・・そう簡単には行きませんが、楽しく行えました♪

そして、だし取り講習で使う花かつおを、今回は原料を見て、触って、その場で削って、味見してww

だし取りも順調に楽しく出来ました♪

だしを味わい、だしを使った簡単レシピのお吸い物を試飲。
そして、だしを使った美味しいランチを頂きました♪

参加された方々の笑顔が、だしの素晴らしさを物語っていましたよww

次回も沢山の方々のご参加をお待ちしております。

開催日時:2018年10月31日(水)11:00~12:45(昼食付き)
※包丁研ぎ講習に参加の方は、10時にお越し下さい。
また、研ぎ石持参ですが、無い方は購入できますので早めにご連絡下さい。
開催場所:ふるさと 清水区春日町1-8-12(TUTAYA清水店そば)
募集対象:だしに興味を持ち、だしで和食や美味しいのもを作りたいと言う方です。

募集人数は8名。なお、教材費は無料、お食事代として500円頂きます。
もちろんお子さんをお連れしての参加も歓迎致します。

持ち物は「筆記用具」「エプロン」「タオル」です。

お申込み・お問い合わせは
西尾商店 090-2939-8252
ふるさと 054-351-1838

皆様ぜひぜひご参加ください♪

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

PAGETOP