だしの学校 一般講座『クッキング「だし!」削って味わおう♪』in由比生涯学習交流館!主催:由比少年教室

皆さん、こんにちは!

だしの学校 事務局長の西尾です。

先日、由比生涯学習交流館にて由比少年教室様の主催で
『クッキング「だし!」削って味わおう♪』を開催致しました♪

そして、初めての体験!
本枯節を手削りで削ってみよう♪

サクッサクっと手応えを感じながら、機械削りとの違いも見て、触って、食べて感じてもらいました♪

それから、だし取りをしました。

だしを使った料理実演では、ふわっふわのだし巻玉子に

だしがらを使ったふりかけ作り!

鰹節だけじゃなくて、いわし削り節を使ったお味噌汁を作って

皆で楽しく試食タイム♪

楽しく美味しく講習が出来ました♪

だしの効果と美味しさが伝わって本当に良かったです!

小学生や中学生、そして、高校生向けにも講座を開催する事も出来ますよ。

ぜひぜひ、お問い合わせください。

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP