だしの学校 一般講座! 由比中央こども園 特別講座!

皆さん、こんにちは!
だしの学校 事務局長 西尾です。

先日、だしの学校 一般講座 由比中央こども園で開催してきました。

今回の参加者は35名!
みんな、小さなお友達ですww

まずは、鰹節のお話!
みんな、良く知ってましたよ。
鰹節がかつおから出来てる事♪
これ、意外と小さな子達にとって当たり前じゃないんです・・・。

そして、電動削りぶし機で鰹節を削ったり、手削り器で鰹節削ったりねww

そして、だし取り実演♪
みんな、沸き立つ香りに大興奮ww

花かつおも美味しいって食べてました。

鰹だしだけを飲むと・・・味がしないって。
これは、普段の食生活とのギャップなのかもしれません。
でも、こちらの由比中央こども園では、しっかりとだしを使って給食を作ってるんですよ♪

最後に、白いご飯にいわしの削りぶしを乗せて試食♪
皆、美味しいぃ~~~って言ってくれました。

終わる頃には、もう帰っちゃうの?
まだやって欲しいって嬉しいお言葉もww

また、来るからねって!
本当に楽しく『だしの学校』出来ました。

小さなお子様向けに、そしてプロ向けにも様々な形でだしの学校出来ます。
ぜひぜひ、お問い合わせくださいね!

それでは皆さん。
ごきげんよう!

Posted by 局長局長

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP