だしの学校 親父だらけのだし取り講習~2校PTA合同食育事業『親父向け料理(出汁)教室~

こんにちは!
だしの学校 事務局長 西尾です。

今回、静岡市内の小中学校2校のPTA役員様より依頼がありまして
~2校PTA合同食育事業『親父向け料理(出汁)教室~
を開催して参りました。

参加者は11名。
お父さんのみの開催です♪

まずは、鰹節と削り節の座学から始まりました。

そして、早速、だし取りです!
鰹だしのみの味に皆さん、懐かしい!美味しい!の声が沢山出ました。

そして、だしを使ったお料理では、だしがらを使ったふりかけを作り

茶碗蒸しとだし巻玉子

そして、返し(そばのタレ)を作って、うどん(温)を作りましたよww

皆さん、手際も良く、片付けもスムーズww

終始、笑顔で楽しくできました♪

お家に帰って、父親ご飯をぜひ作って下さい!
そして、たまにはかあちゃんをのんびりさせてねってww

ぜひ、子供とお父さんとお料理を作って下さい!

皆さん、やる気満々で終る事が出来ましたww

最後は集合写真♪


男だらけのだしの学校は、大成功でした( ̄ー+ ̄)キラリ

そんなオファーも受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

それでは皆さん。
ごきげんよう!

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP