だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪~開催レポート~

みなさん、こんにちは!
だしの学校 事務局長の西尾です。

さて!
7月6日(火)に蒲原子育て支援センターにて、年2回ほど開催しております
だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪開催レポートです。

今回の参加者は6組の親子の方々とスタッフさん。

まずは、削り節のお話。
削りたての花かつおを試食してねww

そして、花かつおのだし取り。
だしの試飲をしました。

鰹だしのお味噌汁と、だし無しのお味噌汁を飲み比べ。
だし無しの方は味噌が2倍入ってますが、やっぱりかつおだしの方が美味しいってww

だしの効果は『調味料を減らす事』
しっかりと実感して頂けました♪

今さら聞けない事!ぜひぜひ、聞いて下さいね♪
小さなお子さんには、安心、安全な食を!

皆さん、だしの効果に驚き、だし取り、だし活やってみたいって方もいました。
後日、お子さんが、だしの効いた味噌汁を飲んだせいか、そうじゃないのは嫌だってww

凄い味覚です♪

ぜひぜひ!
お気軽にお問い合わせください。

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP