だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪~開催レポート~

皆さん、こんにちは!

だしの学校 事務局長 西尾です。

さて!

10月19日(火)に蒲原子育て支援センターさんにて、年2回開催しています

だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪開催レポートです。

 

今回の参加者は3組の親子の方々とスタッフさん。

 

まずは、削り節と鰹節のお話。

削りたての花かつおを試食したよ!

 

そして、花かつおでだしを取って、皆で試飲しました。

 

だしって美味しいよね♪

小さいお友達は、花かつおとだしのお代わりが止まりませんww

 

そして、だし無しのお味噌汁と、さっき取った、花かつおだしのお味噌汁を飲み比べ!

お味噌は、通常の1/3くらいなので、お湯に味噌を入れただけのは、ただただ薄くて美味しくない・・・。

でも、かつおだしの方は、それはそれは、美味しいお味噌汁だってww

 

皆さん、だしの効果が分ったようです。

だしの本当の効果は

調味料を減らせること!

だしの旨味が、お料理をしっかりとカバーしてくれるんですよww

 

皆さん、ぜひぜひ!

だし活、頑張ってみましょう♪

そして、心身ともに健康にねww

 

だしの学校についてはお気軽にお問い合わせください。

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP