だしの学校 駿河だしの国プロジェクト!求む!だし活女子♪inふるさと~開催レポート~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

だしの学校 駿河だしの国プロジェクト!求!だし活女子♪inふるさと~開催レポート~です。

 

さて!

今回の参加者は8名。

今回より、新しい内容となります。

 

まずは、包丁研ぎ講習から。

今回の参加者さんは非常に筋が良く優等生の方々でした♪

そして、包丁が切れる様になったところで、新しい講習が始まりました。

 

お魚料理の基本のキ。

今回は、鯛を使ったお料理講習です。

鯛の切り身を使ったお料理、そして、鯛のダシを使ったお料理と本当、目から鱗でした!

 

最後に、だしの学校をして!

講習は終了♪

ですが、ここからが本当のお楽しみww

 

こちら↓

鯛のダシを使った夏野菜たっぷりの炊き込みご飯が炊きあがりました。

これから、ランチです。

 

見て下さい!

皆で作ったランチ。

だしを取って、魚料理を手伝ってね!

 

最高に美味しいランチでした。

 

皆さん、ぜひぜひ!

次回をお楽しみに♪

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP