だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪~開催レポート~

こんにちは!

だしの学校 事務局長 西尾です。

 

さて!

7月6日(水)に蒲原子育て支援センターさんにて、年2回開催しています

だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪開催レポートです。

 

今回の参加者は5組の親子の方々とスタッフさん。

 

小さなお子さんがいるお母さんは、お子さんに安全なものを食べさせたいと思っていますよね。

なので、そのお手伝いをさせて頂きました。

 

まずは、鰹節のお話。

 

そして、削りたての花かつおを試食して

 

今回は、花かつおだしといわし削りだしの飲み比べをしました。

皆さん、美味しいって!

調味料を限りなく減らしているのに、だしの効果で美味しく頂けるって事。

 

美味しいの声が響き渡りましたww

 

だしを取ってる時の香り!

とっても癒されますよねww

 

さあ!

次回も沢山のご参加をお待ちしております。

 

お気軽にお問い合わせください。

たまたま、子育て支援センターにお越し頂いたタイミングでも

お時間があればご参加いただけますよww

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP