だしの学校 簡単美味しい!だし取り&包丁研ぎ&お魚料理教室inふるさと~開催レポート~

こんにちは!

だしの学校 事務局長の西尾です。

 

2月に1回の開催をしてます

だしの学校 駿河だしの国プロジェクト!求む!だし活女子♪inふるさと

前回から、包丁研ぎ講習に加え、魚のいろはのいをお伝えしております。

魚料理の基本ですね♪

これが、好評でして、今回も4名の参加者の方々に講習をしました。

 

まずは、魚のきほんのき。

鯛を使って料理方法を丁寧にお伝えしてきます。

 

それから、包丁研ぎ講習!

皆さん、筋が良くてww

本当、お上手でした♪

 

最後に、だし取り講習!

簡単だしとりと美味しいって、もう嬉しい限りww

と言う事で、講習が終わって皆でランチ♪

いやぁ~~~!

本当、美味しいランチでした。

 

次回は、9月28日(水)の開催となります。

お問い合わせ、お待ちしております。

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP