だしの学校 簡単美味しい!だし取り&包丁研ぎ&お魚料理教室inふるさと~開催レポート~

こんにちは!

だしの学校 事務局長 西尾です。

 

前回に引き続き、今回もだし取り講習と包丁研ぎに加え

魚のきほんのきをお届けしました。

台風15号の影響で、ふるさとさん、お水が出ませんでした。

しかし、ミネラルウォーターで節約しながらの開催となりました。

 

今回の参加者は5名。

だし屋は、ちょっと用事がありまして

魚のきほんのきは不参加。

包丁研ぎ講習から参加しました。

今回の参加者さんも、なかなか、筋が良くて殆ど、教えることなく

包丁が研がれていきました♪

 

そして、だし取り講習。

だし屋の説明を皆さん、しっかりと聞いてくれて

手削りも体験♪

 

だし取りも皆さん、簡単さに驚き、そして、だしを使った美味しいお料理にも

感動(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

だし活、頑張って欲しいです♪

体も心もまずは、美味しいお料理からねww

 

さあ!

次回は11月30日の開催です。

大好評で残り枠はあと1つです。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP