だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪~開催レポート~

こんにちは!

だしの学校 事務局長 西尾です。

 

さて!

10月25日(火)に蒲原子育て支援センターさんにて、年2回開催しています

だしの学校 一般講座!蒲原子育て支援センター♪開催レポートです。

 

今回の5組のお母さんとお子さん♪

まずは、だしのお話ww

そして、花かつおといわし削りの試食

もうね、皆、美味しい美味しいって!

おかわり沢山してくれましたww

 

それから、だし取り講習をしました。

今回は、かつおだしとパウダーだし、そして、化学調味料たっぷりの顆粒だしの飲み比べをしました。

かつお出汁の旨味を感じて、パウダーだしの便利さを感じて

そのあと、顆粒だしを飲むと・・・。

しょっぱすぎる!

美味しくない!

化学的な味がする!

 

そうなんです!

だしの凄さ♪

伝わって良かったww

 

パウダーだしは、ご飯にかけて食べても美味しいんです。

もうね、試食が止まりません。

美味しいからの笑顔♪

今回も沢山見せて頂きましたm(__)m

 

さあ!

年内の子育て支援センターのだしの学校は終わりです。

 

次は、来年の7月ころかな?

また、お問い合わせください。

 

だしの学校 事務局長 西尾

Posted by 局長局長

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Facebook
  • YouTube
  • だし屋 西尾商店
  • 有限会社西尾商店 OFFICIAL WEBSITE
PAGETOP